どこでもモンパレ奮闘攻略日記

スマホアプリのドラゴンクエストどこでもモンスターパレードで遊んでるブログです。みんなで楽しく遊んでいこう❗️

これからモンパレ始める方へPart1

6月25日サービス開始してもう少しで一ヶ月
その間200万ダウンロード達成等人気になりつつあるどこでもモンスターパレード

なのでこれから始める方へ役に立てればと思いつらづら書いていこうかなと思います

f:id:asakawa4012535:20150719133749p:image

Q.どんなゲーム?

ドラゴンクエストでお馴染みのモンスターを仲間として育成しつつ冒険するゲームです。
他のゲームとの最大の違いは戦闘はモンスターが自動で行う事
作戦や「つまむ」等こちらである程度操作はできますが殆どの自動で行います
f:id:asakawa4012535:20150719134519p:image
f:id:asakawa4012535:20150719134521p:image
ですので自分で操作したいっという人には物足りないかもしれません
やりがいとしては育てたモンスター達が各自行動して攻略してるのに楽しさを感じたりとかですかね

Q.スタミナ消費型?

通常のストーリーや酒場クエストはスタミナ消費はありません
ですのでテレビ見ながらクエストをやるなどながらプレイができます
酒場クエストは◯◯を15体討伐等、往復して討伐が多く、ながらプレイ推奨
クリアするとジェムやアイテムをゲットできます
イベントクエストでスタミナ消費します
f:id:asakawa4012535:20150719135816p:image

初級で5
中級で15
上級で25や35
スタミナは5分で1回復
モンスターのレベルとは別にプレイヤーのレベルであるキャラバンレベルがあり2レベル毎にスタミナ最大値2上がります

f:id:asakawa4012535:20150719140345p:image